毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

今幸せ、、毒親を完全に忘れられますように

最近幸せだなと感じる。友だちゼロ、これと言って取り柄もない、年増の女性。仕事はあるけど苦痛な時間。一日のうち10時間以上はベッドの上で過ごす。人と関わるのが苦手。
でも、なんとなく幸せ。毒親とすんでいたときは、毒親からの叱責を避けるために全ての選択を親のフィルターを通して行ってきた。
自分だけの好きを考えての選択が未だに出来ず無駄遣いばかりしている。でも、少しづつだけど改善してきている。
「改善している」と感じられることがわたしの生きる希望の光。
毎日を責められている、見張られているように感じたり、嫌み、悪口、当てこすり、否定の言葉を浴びて過ごしていた実家での日々。刑務所にいるほうがまだマシだと思っていた。
2度と毒親と関わりがありませんように。
存在自体を忘れられますように。