毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

夜の蝶

朝6時頃に飲み屋街近くを歩いていると、明らかにオールした若い男女が歩いているときがある。わたしは飲み会が苦手だった。何を話せばいいかわからないし、若い頃は(今も)下ネタは苦手だし、触られるのも嫌だった。
夜の蝶は疲れているせいか、スタイルはいいけど髪の毛は痛み、発言は少しお酒が残っているのかテンションが高い。
夜の蝶の近くを朝散歩のおばさんが歩く。
若い夜の蝶は何を思っているのだろうか。
似たようなことを思っているのかも。
愛されたい、この先どうやって生きていこう、いい男いないかな、、、。
まさか、おばさんがそんなこと思っているなんて若い夜の蝶は思いもしないよね。
人生で悟りの境地に達することってあるのかな。