毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

他人はコントロールできない

大切な人に戻ってきてほしい。昨日、1ヶ月以上振りにLINEしようとした。でも、やめた。人の心はコントロールできないのだ。母はわたしを常にコントロールしてきた。母の価値基準だけを元にして。それで愛していたと言う。愛じゃない。

大切な人に、依存執着してきた。わたしの元に戻ってくるように説得することは、大切な人をコントロールすることになる。そんなのは愛情ではない。大切な人が他の人と幸せになれるのなら、それはわたしにとっても幸せ。大切な人の幸せは、わたしの幸せだから。

ただ、大切な人はわたしを大切に思ってくれてはいない。それを受け入れて、愛着障害を克服できれば、また別の大切な人が現れるとわたしは信じている。