毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

一人がいいと思うようになった

今は多様な生き方が受け入れられやすくなった。人付き合いは苦手だったけど、友だちがいないと恥ずかしいと思って、価値観の合わない人とも会っていた。
在宅ワークになって、一人暮らしになって、ますます誰とも会わない。最初のうちは、人間失格のような気がして焦った😵💦時間がたってきて、ユーチューブからの情報を得たりして、一人でいいんじゃない?ていうか、一人って気楽で寂しくもなんともないと思うようになりました。
結婚して旦那さんの食事の支度したり、近所付き合いとかあったら、わたしにはしんどい。
やはり、ひとりがいいな。
地獄だった実家を出て、気楽に、健康に気をつけて一人暮らしていけると思うとホッとする。