毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

自己改革

何をしても自信がなく、これといった趣味もなく、仕事も嫌い。髪の毛は白髪だらけ、服は適当な暗い色ばかり着て、顔は砂漠のように乾燥しシミだらけのノーメーク。

GW、お金をかけました。あることをきっかけに自信をつけたいと思ったから。まずは手っ取り早く容姿のコンプレックスから取りかかっています。回りの人がどう思うかではなく、わたしがどういう服をきたり、髪型にしたいのか?いつも文句をいわれないように母親のフィルターを通して決めてきたから、着たいって思える服を買えなくて失敗ばかり。

砂漠と化し、シミだらけの顔には保湿と内服薬。

趣味探しはお金をかけて楽器買いましたが挫折。

好きを探すのは難しい。

GW中に美容院に行ってイメチェンして、気分の上がる服を買おうと思います。自己改革の日々は失敗ばかりだしお金もかかるけど、自分を好きになる足掛かりだから地道に取り組みます。