毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

生き金と死に金

とあることをきっかけに散財してしまいました。

くわしくはかけませんが、ものに残らないし、体験にもならないことに10近く使ってしまいました。

今月は収入が多かったので(派遣)、マイナスにはならなかった、、という程度。

来月は新幹線を使う用事があったり、入り用ですが、今月ほどは散財しないでしょう。

極度にストレスがたまることがあり、仕方なかったとは言い訳ですが、今後支出を押さえていくしかありません。

とりあえず、反省はしても落ち込んだら余計散財してしまうので。

自分にはお金を使えないのに、無駄な泡と消えることには使ってしまう。いつものことですが、老後のためにも直していかないと。

必要な支出が生き金だとして、無駄な支出が死に金だとします。わたしの人生は、生き金20%、死に金80%でした💦

今後は生き金率を限りなく100%にするようにしていきます。