毒親からの再生ものがたり

毒親からの再生ものがたり~アラヒィフ~

頑張ればいいってもんじゃなかった、、軌道修正のとき

子どももいたし、頑張ってきた、、、と自負していた。

頑張ったというより我慢してきた。それが、わたしは凄いっていう傲慢さに繋がっていたことに気づかなかった。

そんなひと、誰も好きになってくれません。

楽しそうに生きている人が最強だと気づいた今日この頃。シンママなのに楽しむなんてとんでもない。親も許してくれません。親不孝もの、誰のお陰でよい生活ができているんだ、といわれ続けました。

いま、考え方や生き方を軌道修正するときです。
f:id:masakanojinsei:20220426171319j:image